ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

ひるよる食堂オオハタ✩.*˚加賀市ランチ

前回の記事の病院の後に、贅沢にも平日ランチへ1人で行きました(*´ω`*)

ガッツリ系が食べたい気分でしたが具体的に何が食べたいかなかなか決まらず😅

GoogleInstagramを見てランチを検索。加賀市と決めていたので行ったことのないひるよる食堂オオハタさんにしました!

美味しいとはたくさん聞きましたが駐車場が少ないのでいつも前を通るだけでした。

開店してすぐなのでお店の前の4台とめれる駐車場が2台空いておりました🙂平日さいこー!

中に入るとお2人ご婦人が楽しそうにおしゃべり!

私は1人で!!(全然寂しくないむしろ気楽)

限定10食のトンテキランチにこころが揺るぎまくりましたが、1100円のyummy和定食に!

f:id:karin0919:20200107142213j:image

こんなに小鉢に色んなおかずが!!

ご婦人も和定食、その後にお一人で来たスーツの人も和定食、その次の支店長さんと部下の方も和定食!和定食大人気でした♥️

雑穀米、お味噌汁、かぶの煮物、卵焼き、天ぷら、切り干し大根のカレー味、パプリカとごぼうと牛肉のチャプチェ風、紫の白菜みたいなのの和え物、じゃこと海苔と菜っ葉の何か、ハンバーグ、こんにゃくのピリ辛胡麻和え!(料理名は私の勝手な名付けです)

まあ丁寧な仕事です。私にはできないです💦全部優しいお味でした!とくに出汁がきいてると思います。天ぷらは椎茸とれんこん!激うまでした!塩がかかっていました。天ぷらでは椎茸とれんこんが、とくに大好きです♥️幸せ❤衣がフリット的でした。

切り干し大根をカレー粉でどうしたのかはわからないですがまろやかで美味しかったです。こんな食べ方があるんだととても刺激的でした!🙂

ハンバーグはやわらかふわふわ。添えてあるポテトの素揚げはほくほく。かぶは出汁がしみしみトロトロで面取りも綺麗にしてありました。

お皿も可愛いですしお店の中も素敵なインテリアで溢れていました。

シャンデリアが食器でできてて驚きました( °_° )!!

f:id:karin0919:20200107143526j:imagef:id:karin0919:20200107143535j:image

プラス220円で飲み物とデザートをつけてもらいました!ドリンクは有機焙煎コーヒーを選びました。

コーヒーは後に引かない苦味で酸味はあまりありませんでした!そのままでスッキリ飲める感じでしたが、添えてある角砂糖(外国の)が気になり過ぎて入れました!コーヒーが熱々ではないので溶けきらず下の方で固まっていました!💦が美味しかったです。

デザートはティラミスとイチゴの濃厚なジェラートのようなシャーベット的なようなものでした。

ティラミスまでも優しいトゲのない味でまろやかで美味しかったです(自分史上ナンバーワン✨)イチゴ🍓の加工したものはあまり好きではないですが(いちごは好き)とても濃厚で美味しかったです。先日アイスの実のイチゴの濃厚なやつをコンビニで買いましたがあれすらも水っぽく感じてしまいます。

お腹いっぱいならないかな?と思ったんですが大満足!身体に優しくとても美味しい食事でした☺✨

帰りにどうしても美味しかったと伝えたくてレジで不自然に?美味しかったです!と言ってしまいましたがお店の方に伝わったでしょうか…

本当に美味しかったです。夜が気になってきました!また行きたいです。駐車場増えるといいな!🚕