ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

ひるよる食堂。オオハタ꙳꙳★限定10食ランチ

はい✋🏼また行ってしまいました!!1人ランチ!

病院でお休み頂きまして12時過ぎに終わりお腹空いたーーと。本当はお家で食べてお金を使わない予定でしたが、せっかく家から出てきてるし帰り道で平日ランチしたい!!!!(・∇・)❤

オオハタの駐車場が空いてたらオオハタ、空いてなかったら…どうしよう…と思いながら🚗³₃

オオハタさんは11時半からなんですが12時過ぎに行くと駐車場があと1台!!!!

私急いでとめました!!🙂

私の後の人は駐車場がなく残念ながら帰っていました😢

今日はまたyummy定食を食べようと思ったんですがやっぱり限定10食のトンテキ定食(1600円)が気になり注文、もちろんデザートもプラスで!!

時間がかかりますとのこと。

大丈夫!私は結構待てる人なのです!!🤪

f:id:karin0919:20200222103600j:image

サラダシャキシャキ!!サラダからもう美味しいのです。水もおいしく感じます✨

f:id:karin0919:20200222104123j:image

f:id:karin0919:20200222104138j:image

と、トンテキの色ーーーーーー!!( °_° )

イベリコ豚だそうです🐖✨

まず素揚げのさつまいもが激うま(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)単品でもいけるーー!!

トンテキは脂が甘くて旨い、分厚く意外と噛みごたえありです。またソースがうまい。以前グリル竹さんでトンテキを食べましたが、それとはまったく別のソースです。赤ワインです🍷(語彙力)

 

最近胃の調子が悪いので後半胃もたれしたのですが、健康な皆さんは最後まで大丈夫だと思われます💪とても上質な感じの脂です!

限定10食ですがみなさんyummy定食を注文されてるようなので開店前にならばずとも是非🎶

f:id:karin0919:20200222105047j:image

f:id:karin0919:20200222105058j:image

この日は紅茶をいただきました!なんだっけな?すみません。

毎日家で市販のティーバッグのを飲んでいますが、やっぱりお店の紅茶は香りすごかった!👃🏻✨

ぬるめです。添えてある角砂糖は溶けないのでそのまま口へ放り込みました(え)

デザートはサツマイモのジェラートとティラミスと旨いソース!!ここのティラミスはあっさりまろやか優しい(*˙˘˙*)❥❥ジェラートも最高でした〜前回はいちごでした🍓わたしはイチゴよりもサツマイモが好きでした❤次はyummy定食かパスタランチを(*^^*)

お読み頂きありがとうございます🙂✨