ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

なごみ庵☆石川県加賀市片山津温泉☆お蕎麦

 

平日のランチ、ギリギリまで悩みました!

10月なのに真夏のように暑い日だったので、ざるそば食べたい!!とTwitterInstagramを参考にして片山津の「なごみ庵」さんに行くことに!

なごみ庵さんは桝屋さんのすぐ近くですが、メインの道からは外れてありました。

こんなところにお蕎麦屋さん!!?👀✨

お席は畳にテーブル4つと座布団。

たくさんの人が入れませんがなんだか落ち着く。


f:id:karin0919:20211010071453j:image

f:id:karin0919:20211010071450j:image

せいろそば800円を200円プラスで大盛りに🙂

蕎麦屋さんでこの量はなかなかでてこないのでは!\(°Д° )/✨細めのお蕎麦

天ぷらはこの野菜のてんぷら500円がありました。

お蕎麦はいうまでもなく絶品✨

てんぷらもサクサクで切り方も美味しさを増すポイントなのかな?人参とエリンギの天ぷらがあまり得意じゃないですが、人参とエリンギこんなに美味しかったの?!とびっくりしました( ˙_˙ )!!

そのあとわらび餅(サービス)とそば湯(さらさら系)をそばつゆに入れたりしながらいただきました!

わらび餅がまた美味しくてニヤニヤ( ̄▽ ̄)

 

帰る際にはうまい棒までくれました!コンポタ♡

また必ず行きたいと思います🙋‍♀️

お腹もポンポンになります!満足度高い。

店主さんと奥さま?お2人ともとても優しいお人柄なのがすぐにわかる素敵なお蕎麦屋さんでございましたー☺