ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

石川県加賀市大聖寺✩福ふく庵 さん お蕎麦

久しぶりの平日ランチにお蕎麦屋さんを探していたら、Googleで福ふく庵さんを見つけ、ビビっときたのでGoogleMAPを頼りに向かいました。

こ、こんなところを曲がるだと!!?とすごい狭い道を曲がるとこんなところにお蕎麦屋さん!!?

びっくりしました。

住宅地にひっそりと。見た目は普通に人様のお家です。恐る恐る入ると親戚のお家にきたみたいな雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

お蕎麦何種類かあるのですが、好きなお蕎麦を蕎麦定食にすることが出来るようで私はおろし蕎麦定食を注文しました。

 

f:id:karin0919:20210402234847j:image

税込1100円です(*'д'*)

お蕎麦は9割蕎麦だそうで、かなり細めです。

おろし蕎麦にはつゆかかかっています。

食べてびっくりしましたΣ(゚д゚)

こんな美味しい蕎麦はじめて食べたーーーー!!(私史上)椅子からひっくり返るところでした。

喉越し、こし、つゆ、最高でした…。

大聖寺を侮っていました…🙇‍♀️

しかもだし巻き玉子も、ナスの煮物も、かやくごはんもそば豆腐も美味しい(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)幸せ。

すんごいところにあるけもどもし気になった方は1度でいいから行ってみてください!!