ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

芭蕉珈琲☆山中温泉 加賀市 石川県

もう30年以上住んでいるというのに初めて行った芭蕉珈琲さん。

私が小さな時からずっとある緑の喫茶店

創業は1966年だそうで!!( °_° )

今日は私が休業日(仕事が少ないため)で、午後から病院もあるし近くでランチしたいなあとInstagramGoogleで探してたら芭蕉珈琲さんのナポリタンが気になり、下の娘とランチに来ました!

駐車場は観光客向けの駐車場が山中温泉には沢山ありますのでそこにとめて。

f:id:karin0919:20200727174342j:image

お店に入ると珈琲の匂いがすごい。

けれどもタバコっぽいにおいもしました。喫茶店ですね!内装もレトロです。

そして鉄板焼ナポリタン(数量限定)にドリンクセットで1080円(税抜き)です。

f:id:karin0919:20200727174248j:image

実はナポリタンを注文したのは人生初めてで!

ナポリタンはお母さんと自分で作ったもので満足していました。自分で作るナポリタンもなかなか美味しいんです🤪

ナポリタンびっくりしましたよ!ボリュームもあるし。これは美味しい!なんじゃこりゃ!?何でこの濃厚でコクのある甘いケチャップのまとわりつくナポリタンができるの!?食べても食べても美味しいだけで味付けの秘密がわかりませんでした!

下に卵焼きがあって(๑^ڡ^๑)また食べたくなってきたー!

粉チーズとタバスコも出してくれたんですが、粉チーズが美味しい…どこのやつか見ておけば良かった!これから色んなお店でナポリタンを積極的に食べて研究したいです。

そして娘は

限定10食のフレンチトースト!!

f:id:karin0919:20200727175228j:image

単品で550円(税抜き)ボリュームありましたよ!フランスパンのスライスが5つ?ホイップクリームラズベリーメープルシロップとシナモン

めちゃくちゃ美味しい(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)こんな近くにこんなうみゃあなフレンチトーストのお店があったとは…

好きなだけ追いメープルもできるんですよ!

シナモンが美味しいんです!なぜ!?(私はシナモンが苦手です)

店内にはコーヒー豆やコーヒー道具?お土産的なものも売っており中でも芭蕉珈琲のカップとお皿のセットも売っていてめちゃくちゃ欲しいけどまた今度にしました!けども今もめちゃくちゃ欲しいです!

f:id:karin0919:20200801100718j:image