ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

ヨシタベーカリーとメティサージュ✩.*˚

久しぶりにヨシタベーカリーへ行きました。

月曜日は初めて行きましたが、開店前30分前に到着。1人優しいおじさんが並んでいました!(子供に虫刺されの薬を塗ってくれた!ありがとうございます。)

開店したらあんバターが4つ!!

なんとか2つ買えました!すぐ売り切れ!

ほかに甘い系(パパ用)と大好きなキッシュ!

f:id:karin0919:20190909101840j:image

f:id:karin0919:20190909101221j:image

お店の2階で子供と食べたあと(九時頃)パンを見たらあんバター8個ありました!!お客さんもいなくてもう一度買おうかなと思ったんですが、勇気が出ず帰りました😣💦平日は九時ごろがいいのかも。

私事ですが左でトレイを持ち、右でトングでパンを取りトレイに入れてると、パンの重さで左手がブルブル震えてきて持てなくなることに気づきショックでした。

これも脳梗塞の後遺症なんですね😭力が入ると震えだし持てなくなる…こんなんで仕事復帰できるのかな…。

 

帰り、気になっていた粟津のメティサージュにも行きました!!

f:id:karin0919:20190909101924j:image

ここでもまたいっぱい買ってしまいました💦食べきれん!!

この可愛いメレンゲのお菓子。

子供が欲しいと期待せず買ったのですが中に何か入ってる?のか甘くて味があって美味しくて紅茶と絶対あうやつでした!

メティサージュは店の前に4台ほどナナメで停めれます。先に止まってる車があり停め方がなんとなくわかりましたが、なかったら道路??とめていいの?ってなります( °_° )

直感でパン買いましたが、スティック状のケーキや、クッキー、フロランタンや生チョコレートぽいのもありました。

お値段は良心的だと思います😊✨

今日の晩御飯と明日の朝ごはんはパンになります笑