ろびこのブログ✩.*˚石川県 グルメ ランチ

主に石川県のグルメ・ランチを主におひとり様でいただいてます😋🍴✨

マルシェとえいがのワタシの日☆加賀市

竹の浦館(旧小学校)であった、マルシェと〜(略)に行ってきました〜

マルシェ、前から行きたかったんですが、人が多そうなので今回も行く予定ではなく.......

しかし朝から春の嵐!!雨も降り天候が悪い!!!!

よし行くぞ!!!!(←え。)

f:id:karin0919:20190321205530j:image

10時前到着しましたが天候が悪いため中に入っていいとのこと*(^o^)/*(写真は昼のお天気のいい時に撮りました)思った通りそんなに混雑してなかった!

おめあてのタルトタニザワに駆け足🙂✨

2番目でしたー!そのあと大行列!!30分ほど待って買えましたよーー!

f:id:karin0919:20190321210128j:image

いちごのタルトと季節のフルーツタルト

初めてのタルトタニザワでした!あっさりしてて何個でも食べれそうです(*^^*)

f:id:karin0919:20190321210301j:image

くじら堂のベーグル!!クチコミ見たらなんだかすぐ売り切れちゃうらしい。。でもお店の前行列とかなくてポツポツ人がいてラッキー✩.*˚😝

よりどりみどりやったんですが、昆布チーズが美味しかったーー!荒切りこんぶとチーズがゴロゴロ入ってました!めちゃうまでした!

私のベーグル史上最高になりました!もっと買えばよかった〜

f:id:karin0919:20190321210821j:image

グランオム(富山)のあんバター!!

バター美味しいー!でもやっぱりヨシタベーカリーのあんバターが最強(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヨシタベーカリーを超えるあんバターを探しにいきたい!次は朝顔さんへ行きたい🙂

木造のぬくもり感じる建物の中で美味しい食べ物、占いなどワークショップでは風船に子供とお絵描きしたり楽しい一日でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ 

また天候悪かったら行きたい(←えw)

能登やら富山やら遠いところの人気のお店が加賀市に集まって来てくれて、こんないい機会はなかなかないですよね!旅行に行ったみたいでした!